STAY HOMEなGWを有意義に過ごすために

初めまして

福島在住、小さな事務所で設計の仕事をしているOLです。

 

生まれて初めてブログをはじめてみました。

まさかコロナ禍のGWを2年連続過ごすことになるとは。。。思ってもいませんでした。

 

去年のGWはただただ友人たちや家族とオンラインでしゃべたり飲んだりと

外出できないなりに新しい生活様式が新鮮でもあり

それなりにワクワクして過ごしていたように思います。

 

しかし、2年目ともなると。。。

さすがに飽きてきますね。

 

でも、折角のGW!

何もしないで終わるのはもったいない!!

 

というわけで、今お家で出来ることとして2つのオンライン勉強会に参加してみることにしました。

 

1つ目はヨガ

2つ目はイラストレーター講習

 

主催はどちらも福島の方がやられています。

地元フリーペーパーで見つけたので当たり前ですが(笑

 

今日は早速ヨガの勉強会に参加してみました!

 

勉強会というからにはただポーズをとるだけでなく、

呼吸がなぜ体にとって重要なのか、どんな時にするといいのか

自分との向き合い方など知識の面も教えて貰いました。

 

次回は、ヨガの歴史なども教えて貰えるそうです。

私は、雑学オタクなところがあるので、こういった話が大好きで

ガゼンやる気が出てきましたよ♪

 

ヨガを教えてくれる先生は、福島や東京、福岡などにもお仕事で行かれるそう。。。

最近はこうしてマルチに活躍する若い女性と簡単に交流できる場があり

私自身への活力になっています。

 

こうしてブログを書いている間も足の指を床につけてふみふみさせながら書いていますよ。

これやると指の力がついて踏ん張りがきくのと足の裏からの血流が良くなってすごくいいらしいです。

 

裸足で椅子に座るときは是非やってみてください♪